EMPLOYEE INTERVIEWS 社員紹介

HOME社員インタビュー加工・組立グループR.S

加工・組立グループ
入社/2011

R.S

R.S

MESSAGE社員メッセージ

Q

簡単に自己紹介をお願いします。 (所属・入社年次・前職など)

製造セクション 内装・パッド成形・防振ベッドのR.Sです。
2011年に入社でチームリーダーをしています。
Q

 学生時代(または前職)ではどんなことをしていましたか?

学生時代は部活動(野球部)で目標に向かって頑張りました。
Q

 好きな食べ物はなんですか?

お肉料理が全般的に大好きです。
Q

当社をどうやって知りましたか?

学生時代の進路説明会で知りました。
Q

最終的に入社を決めた理由は何でしたか?

ものづくりする仕事はしたかったので、シートを造るということもあり興味がわきました。
Q

入社前に不安だったことはありますか?それはどう解消されましたか?

コミュニケーションを取るのが苦手だったため、ちゃんと話ができるかなど少し不安はありましたが、
皆が優しくいつの間にか不安など消え、今では自らコミュニケーション取るようにしています。
Q

現在の仕事内容を家族や友人に説明するとしたらどう伝えますか?

自動車・鉄道・船舶のシートを造っている仕事です。
Q

自社の製品・サービスの「ここがすごい」と思う点は?

1脚からでも造る、オーダーメイドのような対応力がすごいです。
Q

今までで最も印象に残っているプロジェクトや仕事のエピソードを教えてください。

テーマパークの製品に携われたことです。
Q

職場の雰囲気を一言で表すとどんな感じですか?

笑顔を大切にしています。
Q

上司や同僚との関係性で、具体的に「この会社らしいな」と感じた事は?

年齢など関係なく、相談しあえるところです。
Q

他部署や多職種の人と関わる機会はありますか?

チームリーダーをしているので、他部署との関わりはあります。
「ホウレンソウ」をしっかりとするように心掛けしています。
Q

入社してから最も成長したと感じる点は何ですか?

色々な部署を経験したこともあり、コミュニケーション能力が身に付きました。
Q

会社からのサポート(研修・資格支援・上司の指導)で印象に残っていることは?

入社してから直ぐの社外で行った新人研修会です。
Q

今後の目標やキャリアの展望を教えてください。

パッド成形での経験が浅いため、直ぐにでもスキルを身に付けたいです。
Q

入社前の自分に声をかけるとしたら何と言いますか?

不安なことばかりだと思うけど、色んなことを経験すると成長に繋がる!困ったことがあれば周りに相談しよう。
Q

休日の過ごし方や趣味など、プライベートも少し教えてください。

どちらかというとインドア派ですが、好きなアーティストのライブやイベントに良く行きます!
予定が無い日は家で映画鑑賞です。