EMPLOYEE INTERVIEWS 社員紹介
自動車組立チーム
入社/2011
C.S
MESSAGE社員メッセージ
Q
簡単に自己紹介をお願いします。 (所属・入社年次・前職など)
製造セクション 自動車組立のC.Sです。
2011年に入社です。
2011年に入社です。
Q
学生時代(または前職)ではどんなことをしていましたか?
中高6年間は部活動(吹奏楽部)で目標に向かって頑張りました。
Q
好きな食べ物はなんですか?
お寿司が大好きです。
中でもサーモンが大好きで、父が誕生日に作ってくれたちらし寿司が好きです。
中でもサーモンが大好きで、父が誕生日に作ってくれたちらし寿司が好きです。
Q
当社をどうやって知りましたか?
学生時代クラス担任の進めで知りました。
Q
最終的に入社を決めた理由は何でしたか?
ものづくりが好きだったことと、皆で1つのものを作り上げるところに惹かれました。
Q
入社前に不安だったことはありますか?それはどう解消されましたか?
特にありません。
Q
現在の仕事内容を家族や友人に説明するとしたらどう伝えますか?
自動車・鉄道・船舶のシートを造っている仕事です。
Q
自社の製品・サービスの「ここがすごい」と思う点は?
小さい会社なのにも拘わらず、有名な自動車・鉄道・船舶の新しいシートを造っているところです。
Q
今までで最も印象に残っているプロジェクトや仕事のエピソードを教えてください。
以前に所属していた部署(縫製)で経験した船舶(フェリー)は印象に残っています。
Q
職場の雰囲気を一言で表すとどんな感じですか?
十人十色です。
Q
上司や同僚との関係性で、具体的に「この会社らしいな」と感じた事は?
身内で働いている方が居ることです!
Q
他部署や多職種の人と関わる機会はありますか?
あまりありません。
Q
入社してから最も成長したと感じる点は何ですか?
これまで色々な部署を経験して、今の部署でも通用する知識が身に付いたことです。
Q
会社からのサポート(研修・資格支援・上司の指導)で印象に残っていることは?
私は悩むことが多いため、よくたくさんの方に相談に乗っていただいています。
Q
今後の目標やキャリアの展望を教えてください。
今いただいている物件をキチンと最後までやり遂げることです。
Q
入社前の自分に声をかけるとしたら何と言いますか?
たくさんの壁にぶつかって身体と考え方がとても成長している!
あと、生涯のパートナーにも出会えているよ!
あと、無理は絶対にするな!
あと、生涯のパートナーにも出会えているよ!
あと、無理は絶対にするな!
Q
休日の過ごし方や趣味など、プライベートも少し教えてください。
音楽を聴いたり、ゲームをしたり、YouTubeを見たり!
推し活でアーティストや声優のライブやイベントに行ってます!!
推し活でアーティストや声優のライブやイベントに行ってます!!