EMPLOYEE INTERVIEWS 社員紹介

HOME社員インタビュー自動車組立チームC.S

自動車組立チーム
入社/2011

C.S

C.S

MESSAGE社員メッセージ

Q

簡単に自己紹介をお願いします。 (所属・入社年次・前職など)

製造セクション 自動車組立のC.Sです。
2011年に入社です。
Q

 学生時代(または前職)ではどんなことをしていましたか?

中高6年間は部活動(吹奏楽部)で目標に向かって頑張りました。
Q

 好きな食べ物はなんですか?

お寿司が大好きです。
中でもサーモンが大好きで、父が誕生日に作ってくれたちらし寿司が好きです。
Q

当社をどうやって知りましたか?

学生時代クラス担任の進めで知りました。
Q

最終的に入社を決めた理由は何でしたか?

ものづくりが好きだったことと、皆で1つのものを作り上げるところに惹かれました。
Q

入社前に不安だったことはありますか?それはどう解消されましたか?

特にありません。
Q

現在の仕事内容を家族や友人に説明するとしたらどう伝えますか?

自動車・鉄道・船舶のシートを造っている仕事です。
Q

自社の製品・サービスの「ここがすごい」と思う点は?

小さい会社なのにも拘わらず、有名な自動車・鉄道・船舶の新しいシートを造っているところです。
Q

今までで最も印象に残っているプロジェクトや仕事のエピソードを教えてください。

以前に所属していた部署(縫製)で経験した船舶(フェリー)は印象に残っています。
Q

職場の雰囲気を一言で表すとどんな感じですか?

十人十色です。
Q

上司や同僚との関係性で、具体的に「この会社らしいな」と感じた事は?

身内で働いている方が居ることです!
Q

他部署や多職種の人と関わる機会はありますか?

あまりありません。
Q

入社してから最も成長したと感じる点は何ですか?

これまで色々な部署を経験して、今の部署でも通用する知識が身に付いたことです。
Q

会社からのサポート(研修・資格支援・上司の指導)で印象に残っていることは?

私は悩むことが多いため、よくたくさんの方に相談に乗っていただいています。
Q

今後の目標やキャリアの展望を教えてください。

今いただいている物件をキチンと最後までやり遂げることです。
Q

入社前の自分に声をかけるとしたら何と言いますか?

たくさんの壁にぶつかって身体と考え方がとても成長している!
あと、生涯のパートナーにも出会えているよ!
あと、無理は絶対にするな!
Q

休日の過ごし方や趣味など、プライベートも少し教えてください。

音楽を聴いたり、ゲームをしたり、YouTubeを見たり!
推し活でアーティストや声優のライブやイベントに行ってます!!