EMPLOYEE INTERVIEWS 社員紹介
加工・組立グループ
入社/2011
R.S
MESSAGE社員メッセージ
Q
簡単に自己紹介をお願いします。 (所属・入社年次・前職など)
製造セクション 内装・パッド成形・防振ベッドのR.Sです。
2011年に入社でチームリーダーをしています。
2011年に入社でチームリーダーをしています。
Q
学生時代(または前職)ではどんなことをしていましたか?
学生時代は部活動(野球部)で目標に向かって頑張りました。
Q
好きな食べ物はなんですか?
お肉料理が全般的に大好きです。
Q
当社をどうやって知りましたか?
学生時代の進路説明会で知りました。
Q
最終的に入社を決めた理由は何でしたか?
ものづくりする仕事はしたかったので、シートを造るということもあり興味がわきました。
Q
入社前に不安だったことはありますか?それはどう解消されましたか?
コミュニケーションを取るのが苦手だったため、ちゃんと話ができるかなど少し不安はありましたが、
皆が優しくいつの間にか不安など消え、今では自らコミュニケーション取るようにしています。
皆が優しくいつの間にか不安など消え、今では自らコミュニケーション取るようにしています。
Q
現在の仕事内容を家族や友人に説明するとしたらどう伝えますか?
自動車・鉄道・船舶のシートを造っている仕事です。
Q
自社の製品・サービスの「ここがすごい」と思う点は?
1脚からでも造る、オーダーメイドのような対応力がすごいです。
Q
今までで最も印象に残っているプロジェクトや仕事のエピソードを教えてください。
テーマパークの製品に携われたことです。
Q
職場の雰囲気を一言で表すとどんな感じですか?
笑顔を大切にしています。
Q
上司や同僚との関係性で、具体的に「この会社らしいな」と感じた事は?
年齢など関係なく、相談しあえるところです。
Q
他部署や多職種の人と関わる機会はありますか?
チームリーダーをしているので、他部署との関わりはあります。
「ホウレンソウ」をしっかりとするように心掛けしています。
「ホウレンソウ」をしっかりとするように心掛けしています。
Q
入社してから最も成長したと感じる点は何ですか?
色々な部署を経験したこともあり、コミュニケーション能力が身に付きました。
Q
会社からのサポート(研修・資格支援・上司の指導)で印象に残っていることは?
入社してから直ぐの社外で行った新人研修会です。
Q
今後の目標やキャリアの展望を教えてください。
パッド成形での経験が浅いため、直ぐにでもスキルを身に付けたいです。
Q
入社前の自分に声をかけるとしたら何と言いますか?
不安なことばかりだと思うけど、色んなことを経験すると成長に繋がる!困ったことがあれば周りに相談しよう。
Q
休日の過ごし方や趣味など、プライベートも少し教えてください。
どちらかというとインドア派ですが、好きなアーティストのライブやイベントに良く行きます!
予定が無い日は家で映画鑑賞です。
予定が無い日は家で映画鑑賞です。