EMPLOYEE INTERVIEWS 社員紹介
生産管理グループ
入社/2020
M.O
MESSAGE社員メッセージ
Q
簡単に自己紹介をお願いします。 (所属・入社年次・前職など)
製造セクション 生産管理グループのM.Oです。
2020年に入社です。
2020年に入社です。
Q
学生時代(または前職)ではどんなことをしていましたか?
事務員が多かったですが、不動産管理会社で営業事務をしたり、
上場企業で総務事務をしたり、アパレル店員もしたし、キャンペーンガールもしたし、色々なことを経験したと思います。
上場企業で総務事務をしたり、アパレル店員もしたし、キャンペーンガールもしたし、色々なことを経験したと思います。
Q
好きな食べ物はなんですか?
太る食べ物です。
Q
当社をどうやって知りましたか?
学生時代の求人情報で知りました。
Q
最終的に入社を決めた理由は何でしたか?
一度退職しましたが、退職してからも住江工業が忘れられなかったからです。
Q
入社前に不安だったことはありますか?それはどう解消されましたか?
一度退職したためハードルが高いかと思いましたが、
皆さんすんなりと受け入れてくださって、すぐ不安は解消されました。
皆さんすんなりと受け入れてくださって、すぐ不安は解消されました。
Q
現在の仕事内容を家族や友人に説明するとしたらどう伝えますか?
工場の買い物係
Q
自社の製品・サービスの「ここがすごい」と思う点は?
無茶な仕様変更や短納期でも、なんだかんだ形にしてしまう“現場力”があります。
Q
今までで最も印象に残っているプロジェクトや仕事のエピソードを教えてください。
テーマパークの世界に一つだけの製品作りに携われたことです。
Q
職場の雰囲気を一言で表すとどんな感じですか?
上下関係なく、自分の意見を発信しやすい会社です。
Q
上司や同僚との関係性で、具体的に「この会社らしいな」と感じた事は?
まじめな話も、冗談も言える関係性です。
Q
他部署や多職種の人と関わる機会はありますか?
全部署交えて問題に向き合うことが多いので、たくさんの人と関わります。
Q
入社してから最も成長したと感じる点は何ですか?
全てを信じずに疑いの目を持つことができた点です。
Q
今後の目標やキャリアの展望を教えてください。
記録だけでなく、自分の頭にも様々な情報を蓄え、引き出しを多くすることでみんなの支えとなれる存在になりたいです。
Q
入社前の自分に声をかけるとしたら何と言いますか?
困難にぶちあたっても、誰かが救いの手を差し伸べてくれるし、
打開策も教えてくれるし、日々成長の気持ちを忘れずに何にでも挑戦して。
打開策も教えてくれるし、日々成長の気持ちを忘れずに何にでも挑戦して。
Q
休日の過ごし方や趣味など、プライベートも少し教えてください。
音楽イベントで歌って踊って乾杯して、色んな仲間と過ごしています。
寝ることも好きだし、愛猫と一緒に一日寝て過ごすこともあれば、寝ずに映画を何本も見る事もあります。
寝ることも好きだし、愛猫と一緒に一日寝て過ごすこともあれば、寝ずに映画を何本も見る事もあります。