EMPLOYEE INTERVIEWS 社員紹介
鉄道船舶事業部
入社/2020
H.S
MESSAGE社員メッセージ
Q
簡単に自己紹介をお願いします。 (所属・入社年次・前職など)
営業購買セクション 鉄道船舶事業部のH.Sです。
2020年に入社です。
2020年に入社です。
Q
学生時代(または前職)ではどんなことをしていましたか?
学生時代は機械技術科で工業系の専門的な勉強を頑張りました。
Q
好きな食べ物はなんですか?
自分で釣った豆鯵の天ぷらが至高の一品です。(食べたい人は連絡ください)
Q
当社をどうやって知りましたか?
学生時代に企業交流会で知り、工場見学に行きました。
Q
最終的に入社を決めた理由は何でしたか?
「学んだ、専門的な知識を生かしたい!!」とか言いたいですが、
入社試験にSPIがなく、ここの会社しか入社できない自信があったからです。
受け入れていただき感謝しています!
入社試験にSPIがなく、ここの会社しか入社できない自信があったからです。
受け入れていただき感謝しています!
Q
入社前に不安だったことはありますか?それはどう解消されましたか?
仕事では特にありませんが、26歳までに結婚できるかどうか・・・
入社して6年が経ちますが、未だに解消されていません。
(彼女募集中です!笑)
入社して6年が経ちますが、未だに解消されていません。
(彼女募集中です!笑)
Q
現在の仕事内容を家族や友人に説明するとしたらどう伝えますか?
鉄道や船舶向けのシートをお客様からイメージを教えていただき、
お客様のイメージ以上の製品を提供する仕事です。
お客様のイメージ以上の製品を提供する仕事です。
Q
自社の製品・サービスの「ここがすごい」と思う点は?
お客様の要望に合わせてゼロから作り込む対応力と、
自動車・鉄道・船舶全て高い安全性・品質が求められる分野で実績を積み重ねている点です。
自動車・鉄道・船舶全て高い安全性・品質が求められる分野で実績を積み重ねている点です。
Q
今までで最も印象に残っているプロジェクトや仕事のエピソードを教えてください。
現在進行中ですが、SUMINOE NEXT FACTORYです。
数年後の未来を見据えた取り組みで、
上下関係無く会社の課題や自身で変えたいポイントをディスカッションし、良い会社作りを進めています!
数年後の未来を見据えた取り組みで、
上下関係無く会社の課題や自身で変えたいポイントをディスカッションし、良い会社作りを進めています!
Q
職場の雰囲気を一言で表すとどんな感じですか?
アットホームで和やかな会社です。
Q
上司や同僚との関係性で、具体的に「この会社らしいな」と感じた事は?
上司・先輩・同僚と仲が良く、笑いあえる環境はこの会社らしいです。
仕事中でも皆が笑い合って盛り上がっています!
(多分仕事の話じゃない!笑)
仕事中でも皆が笑い合って盛り上がっています!
(多分仕事の話じゃない!笑)
Q
他部署や多職種の人と関わる機会はありますか?
営業購買という立場もありますが、他部署や多職種の方と関わる機会は多く、関わる度に様々な学びがあります。
Q
入社してから最も成長したと感じる点は何ですか?
海釣りやゴルフを始めたおかげで気づいたら朝型になっていました。
今では目覚ましより早く起きることもあります。
(出勤はいつもギリギリですが・・・笑)
今では目覚ましより早く起きることもあります。
(出勤はいつもギリギリですが・・・笑)
Q
会社からのサポート(研修・資格支援・上司の指導)で印象に残っていることは?
丁寧かつ正確にゴルフのフォームをご指導いただいています。
Q
今後の目標やキャリアの展望を教えてください。
26歳までに結婚するために彼女を作ることを目標としています。
(再度となりますが、彼女募集中です!笑)
(再度となりますが、彼女募集中です!笑)
Q
入社前の自分に声をかけるとしたら何と言いますか?
大丈夫!仕事は何とかなるけど、もっと勉強をしましょう。
入社前より遊んでるから!勉強大事!!
入社前より遊んでるから!勉強大事!!
Q
休日の過ごし方や趣味など、プライベートも少し教えてください。
海釣りや、キャンプ、最近はゴルフも始めました。